沖縄ソーラーファーム1「登川発電所」についてのお知らせ
エコルミエール合同会社(事業主)は、地球温暖化防止対策が叫ばれる中環境ビジネスを基軸とした事業展開を推し進めるべく、平成22年3月に創立いたしました。
その環境ビジネスの第一弾ピして沖縄初、太陽光発電+オール電化分譲マンション「グランドニューガイア宜野湾」を建設。
平成23年8月に完成し好評のうちに完売いたしました。
この度、太陽光発電マンション事業に引き続き、メガソーラー発電所事業への取り組みを開始。
再生可能エネルギ固定価格買取制度の実施を受け、技術提携している芝浦特機紛では既に13基のメガソーラ一発電所が九州にて稼働しております。
実績のある芝浦特機側からの全面的な技術協力を受け、メガソーラー建設の第一弾ピして沖縄最大級、出力約2メガワットh(一般住宅約500軒分の発電量に相当する電力)のメガソーラー発電所を沖縄県沖縄市登川に建設。
H25年12月12日に竣エの運びとなりました。
運営・管理をエコルミエル合同会社が行います。また、エコルミエール合同会社では今後、沖縄県内において合計10基のメガソーラ一発電所を建設していく予定。
県内におけるメガソーラーのリーデイングカンパニとして環境貢献事業を継続してまいります。